
--
--/--
--:--
スポンサー広告

今年もありがとうございました

yuno134b.png

もうすぐ2015年が終わろうとしています。私がデジタルイラスト描き始めたのが2010年の12月、あれから5年なんですね。いまだに同じペンタブを愛用しております。今年もいろいろありましたが、心残りなのが同人活動できなかったことでしょうか。冬コミも結局今年は参加できませんでした。思えば4年連続で参加してたんですね。やっぱり同人続けてる人ってすごいと思います。弛まぬ作品愛があるからこそなんでしょうね。今年は私のひだまり分が少なかったような気もしますが…それでも10月のうめ先生の展示会を見れたことは私の中でとても刺激になりました。やっぱり私はひだまり好きなんだなって…思いながらゆのっちを描いておりました。「ゆの」という子と巡り合えて本当によかったと思います。できればずっと描いていたい…と思いますが…。できればまたいつかひだまり本描きたいですね。うめ先生も頑張っていらっしゃいますし…っ。

少し個人的なことかもしれないですが、今年は今までお付き合いしてきた絵描きさんとの交流がちょっとずつ少なくなってきたかなと感じます。イベント参加できなかったこともあるかもしれないですが。私の性格上自分からなかなか進んでかかわっていくことができなくて…でも私のイラストの感想や評価などいただいたことがやっぱり嬉しかったですし、私もいろんな方のイラスト見てかわいいとか素敵だなって思いながら眺めてました(なかなか表に出せませんでしたが…)。改めて、私のイラストをちょっとでも気に入ってくれたり好きになってくれたら幸いに思います。そして私も素直に伝えたいです。あなたの絵とても好きです、素敵ですと。来年もいろんな絵描きさんのイラストを楽しみにしておりますっ。

それから、今年最も残念だった出来事、吉野屋先生の声を演じてくださった松来未祐さんがこの世を去られました。元気いっぱいで優しかった声、ひだまつりであんなにテンション高かった松来さん、もうお会いできなくなると思うと居たたまれない思いです。心からご冥福をお祈りします。それ以外にも私の身近な人が何人か亡くなられました。人はいつ別れが訪れるかわからない、だからこそ身近な人に日ごろから伝えたいことを伝え、大事にしなければならないと気付かされます。自分ひとりの命じゃなく皆で支えあっている命なんだと身にしみて思いました。

なんだか重い内容になってしまいましたが、来年の抱負は自分の中で決めているので、また目標に向かって頑張っていけたらと思っています。最後に一番お伝えしたかったことを。今年も私のイラスト、ブログを見てくださって本当にありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願いします!

ではでは~ノシ (あ…気付けばもう大みそか…)
2015
12/31
00:05
私事
CM:0
TB:0

蒼樹うめ展を見に行ってきました

DSC_2476.jpg DSC_2477.jpg

10月4日(日)に、上野の森美術館で開催されていた蒼樹うめ展に行ってきました。当日は一番入館者が多かったみたいで私は4時間半ぐらい並びました…。それでも入館するとたちまち蒼樹うめ先生の今までの作品がずらりと並んでて、ひとつひとつの作品に思いを馳せていました。音声ガイドも聴いてたのですが、どの絵描きさんでも表現できないウメスワールドに浸りっぱなしでした。うめ先生のイラストはいつでも私の目に鮮やかに映って新鮮に感じられるのは昔からなので不思議です。私がイラストを続けられたのもうめ先生のおかげだと思ってます。それから、サイン会には出られなかったのですが、サイン会をちょうど行っていた生のうめ先生を見れることができました。元気な姿が窺えてなによりでした。

改めて、うめ先生の作品に出会えてよかったなと思いました。思い出とか語っていったらキリがなくなるとは思いますが、ひだまりスケッチからまどマギから私の人生に大きなものを与えてもらいましたし、これからもいっぱい戴いていくのでしょう。うめ先生の活躍を引き続き応援していきたいです。ありがとうございました蒼樹うめ先生!
yunomadoka03d.png
2015
10/21
03:21
私事
CM:0
TB:0

気がつけば秋

sakurayuki22b.png

だんだん涼しく、というか寒くなってきましたね。私の地域でもだんだん紅葉が始まってきたようです。今月は豪雨とかあったり不安定な天気が続いたりであんまり山に登れてなかったです。去年の9月は8か所くらい登ってたような…。最近運動してなかったのでそろそろ雪が訪れる前に登れるところに登っておきたいところです。

154@takeyayuki01bc.png

最近ハマってたアニメと言えば「がっこうぐらし!」です。可愛らしい子たちのほのぼの日常アニメ、と思いきやなにやら凄まじい世界だった…というなんともいえないシリアスな展開に引き込まれていました。それでも由紀ちゃん太郎丸が可愛くて(*´Д`*)な気持ちで見入ってました。先月がっこうぐらしのネタ絵をツイッターに上げたんですけど、気がつくと6,000リツイート超えいて、ただただびっくりでした…まさかこんなにウケが良かったとは…(゚д゚)最終回はボロ泣きでした。まさか太郎丸が…でも清々しい終わり方だったので最後まで見届けられて良かったと思います。久々にハマったアニメでしたっ。(実は原作見たことないので、買おうかどうか迷ってたり…)

さて、来月は蒼樹うめ先生の個展が始まりますね。いつ行くかは未定ですが楽しみにしております。私に大きな影響を与えたウメテンテーワールドを骨の髄まで堪能したいと思っております。(X┃ヮ┃X)
2015
09/30
01:41
私事
CM:0
TB:0

桔梗

sakurayuki20c.png

気がつけば間もなく上半期も終わりです。最近なにかと忙しい日が多くてあんまり描けてなかったりしてました。でも描きたいものは相変わらずいっぱいあるので、ちょっとしたらくがきでも上げられたらと思っています。桔梗の花は私の誕生花だったりして好きな花です。蕾がぷっくりしててなんとも愛らしいです。

yunochika.png

それから報告が遅れましたが、7/5(日)のひだまりスケッチオンリーイベントは参加を見送ることにしました。ですが、シャチオオさんのサークル「Killer Whale.」で発行される智花ちゃん合同本にイラストを一枚描かせていただいたので、当日参加される方はチェックしてみてください。よろしくお願いします。

先日、新潟の絵師100人展をちょっと見てきました。今回もうめ先生のイラスト、素晴らしかったです。世界観、ストーリーがうかがえて、その世界に引き込まれるような気持ちでした。いつかこんな風に、自分の世界も外に吐き出せられたらなぁ…と思ってたりします。10月には蒼樹うめ先生の展示会がありますね。ぞくぞく情報が入ってきて、とても楽しみにしております。
2015
06/30
22:56
私事
CM:0
TB:0

今年の桜

さくらゆきちゃんらくがきです。
sakurayuki18a.png

今年こそは桜の名所巡りをする!とか言っておきながらあまり巡れていませんでした。場所によってはあっという間に散ってしまったみたいですね。隣の地方まで行ってきたのに見事に桜が終わってる…なんてことがありました。とりあえず、数日前に鶴ヶ城の桜を見に行ったのですが、さすが鶴ヶ城、見事に咲き誇ってました。

CDrM-OYVEAAFzNw0.png CIMG02470.png

桜ソフトを食べてきました。桜の香りが春の雰囲気を醸し出してました。まだ咲いているようなのでもう1回くらい写真撮りに行きたいですね。何回でも訪れたい場所です。

最後に、スミハルさんがさくらゆきちゃんを描いてくださいました。キリッとしててかわいいです。春風を感じますね。

CC38jCfUUAAhxei.jpg

2015
04/28
23:30
私事
CM:0
TB:0
