今年もありがとうございました

yuno134b.png

もうすぐ2015年が終わろうとしています。私がデジタルイラスト描き始めたのが2010年の12月、あれから5年なんですね。いまだに同じペンタブを愛用しております。今年もいろいろありましたが、心残りなのが同人活動できなかったことでしょうか。冬コミも結局今年は参加できませんでした。思えば4年連続で参加してたんですね。やっぱり同人続けてる人ってすごいと思います。弛まぬ作品愛があるからこそなんでしょうね。今年は私のひだまり分が少なかったような気もしますが…それでも10月のうめ先生の展示会を見れたことは私の中でとても刺激になりました。やっぱり私はひだまり好きなんだなって…思いながらゆのっちを描いておりました。「ゆの」という子と巡り合えて本当によかったと思います。できればずっと描いていたい…と思いますが…。できればまたいつかひだまり本描きたいですね。うめ先生も頑張っていらっしゃいますし…っ。

少し個人的なことかもしれないですが、今年は今までお付き合いしてきた絵描きさんとの交流がちょっとずつ少なくなってきたかなと感じます。イベント参加できなかったこともあるかもしれないですが。私の性格上自分からなかなか進んでかかわっていくことができなくて…でも私のイラストの感想や評価などいただいたことがやっぱり嬉しかったですし、私もいろんな方のイラスト見てかわいいとか素敵だなって思いながら眺めてました(なかなか表に出せませんでしたが…)。改めて、私のイラストをちょっとでも気に入ってくれたり好きになってくれたら幸いに思います。そして私も素直に伝えたいです。あなたの絵とても好きです、素敵ですと。来年もいろんな絵描きさんのイラストを楽しみにしておりますっ。

それから、今年最も残念だった出来事、吉野屋先生の声を演じてくださった松来未祐さんがこの世を去られました。元気いっぱいで優しかった声、ひだまつりであんなにテンション高かった松来さん、もうお会いできなくなると思うと居たたまれない思いです。心からご冥福をお祈りします。それ以外にも私の身近な人が何人か亡くなられました。人はいつ別れが訪れるかわからない、だからこそ身近な人に日ごろから伝えたいことを伝え、大事にしなければならないと気付かされます。自分ひとりの命じゃなく皆で支えあっている命なんだと身にしみて思いました。

なんだか重い内容になってしまいましたが、来年の抱負は自分の中で決めているので、また目標に向かって頑張っていけたらと思っています。最後に一番お伝えしたかったことを。今年も私のイラスト、ブログを見てくださって本当にありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願いします!

ではでは~ノシ (あ…気付けばもう大みそか…)
スポンサーサイト
2015
12/31
00:05
私事
CM:0
TB:0
COMMENTS
秘密にする
TRACKBACK
http://sakuramentdays.blog.fc2.com/tb.php/62-374db9af
TOP