
--
--/--
--:--
スポンサー広告

飯豊山、鹿島槍ヶ岳に登って来ました。

登山シーズンですね。と言っても今年に入ってまだそんなに登れてないのですが…。最近登った山をまた紹介したいと思います。

○飯豊山(2,105m)
CIMG1915a.jpg CIMG1871a.jpg CIMG1905a.jpg

たいていは2日がかりで登る山なのですが1日で登ってしまってさすがにバテました…。山頂までのルートが今までになく長くてアップダウンも激しくてかなりしんどかったです。途中高山植物の花畑が見れて天気も良くて絶景を臨むことができました。中でもイイデリンドウという花が鮮やかなブルーのグラデーションになっていて感動しました。山頂に着く頃にはガスってしまって展望は臨めませんでした。でもずっと前から信仰の山として登りたかった山なので登頂できてよかったです。

○鹿島槍ヶ岳(2,889m)
P8091121a.jpg P8091073a.jpg P8080935a.jpg

憧れの北アルプスにまた登ってきました。2日がかりで山小屋に泊まってきました。この季節はやっぱり人が多くて山小屋も混み合ってました。早朝に雲海が広がる絶景とご来光を迎えることができて感動しました。終始天候が良くて頂上から眺める北アルプスの山々がなんとも勇ましかったです。特に目の前に剣岳が聳え立っていて、いつか登頂してみたい…という思いを隠せませんでしたね。それから野生の狐がひょっこり現れてびっくりしました。かわいい////人懐っこい子でした。(熊じゃなくてよかった…)

そんなわけで相変わらず登山を満喫してます。登山のお供にあおいちゃんのぬいぐるみでもあったら連れて行きたいんですけどね。こんなカンジの↓
153c@aoi01a.png
2015
08/14
01:05
日本百名山登山
CM:0
TB:0
COMMENTS
秘密にする
TRACKBACK
http://sakuramentdays.blog.fc2.com/tb.php/58-40066bf0
TOP
