日光白根山、男体山に登ってきました。

日本百名山登山の続きです。今度は栃木の山に登ってきました。

○日光白根山(2,578m)
DSC_0293.jpg DSC_0326.jpg DSC_0304.jpg

ロープウェーに乗って丸沼高原から登り始めました。山頂駅には足湯があったり、登山道も整備されて登りやすかったですね。途中まで天気良かったのですが、山頂ではガスがかかって見晴らしは残念でした。登山する人がそれなりに多かったです。麓ではサマーゲレンデでスキーをしてる人が多かったですね。やったことはないんですが雪がないから転んだら痛そう…っ。

○男体山(2,484m)
DSC_0365.jpg DSC_0361.jpg DSC_0380.jpg

朝早くに裏登山道から登り始めました(表登山道は急斜面できつそうだったので…)。上りの道を登りきったところで山頂…ではなく奥の方に山頂がありました。1時間半くらいで着いてしまって、天気も快晴に近いくらいだったので清々しい気分で登れました。山頂は看板とかなくて剣みたいのが立ってるんですね。麓に下りて戦場ヶ原も見てきました。連休なので人でごった返してましたっ。そこで食べた餃子コロッケが美味しかったです(餃子まるまる1個入ってる!)。

さて、次回は長野の友人に会いに行ったついでに登った山を紹介しようと思いますっ。


2014
09/24
21:25
日本百名山登山
CM:0
TB:0
COMMENTS
秘密にする
TRACKBACK
http://sakuramentdays.blog.fc2.com/tb.php/46-dfd7a835
TOP