磐梯山に登ってきました

DSC_0038.jpg
今月20日に福島県の磐梯山に登ってきました。日本百名山は今までいくつか登りましたが私ひとりだけで登ったのは実は初めてだったりします(ゆのっちもいっしょでしたけどねっ)。

DSC_0045.jpg DSC_0050.jpg
前日かなり雨が降ってたので心配でしたが当日は晴れててよかったです。まぁ頂上は雲がかかって景色は残念でしたがなかなか充実して楽しかったです。ちょうどヤマノススメがアニメでやってるので見てると山に登りたくなっちゃうんですよね。ちなみに富士山は5年前くらいに家族と登りましたが…まぁ大変でしたねっ。でもいつかまた登りたいと思ってたりします。これからあおいちゃんたちがどんな登山に挑戦していくのか楽しみですね。

DSC_0090.jpg
それから裏磐梯の五色沼にも行ってきました。五色沼といえばエメラルドグリーンに染まるなんとも不思議な沼で四季によって違う色になったりするので観光に訪れる人も多かったりします。たしかアニメの「かんなぎ」にも五色沼が出てきましたね。仁君が沼ポチャした場所です(笑)。

登山ってホント楽しいのでオススメです。まさにヤマノススメ。日本百名山全部登り切る日は来るのか…まぁこれからもちょこちょこ登って楽しんでいきたいと思ってますっ。
2014
08/21
21:55
日本百名山登山
CM:0
TB:0
COMMENTS
秘密にする
TRACKBACK
http://sakuramentdays.blog.fc2.com/tb.php/44-90274847
TOP