スポンサーサイト

--
--/--
--:--
スポンサー広告

夏コミお疲れ様でした!

お盆も過ぎ、暑い日がまだまだ続きますね。いかがお過ごしでしょうか。そろそろ暑いのはこりごりなのです…っ。

DSC_0007b.jpg

さてさて、夏コミ2日目の16日、無事サクラメントデイズとしてサークル出典することができました。サークルに来てくださった方、新刊既刊を買ってくださった方、本当にありがとうございました!今回もいろんな方に出会うことができて終始楽しかったですっ。名刺や差し入れなどもありがとうございました。何度もお会いしてる方もいますが皆さん元気そうでよかったです。当日はそんなに暑さが厳しくなく天気も帰る時以外はそれなりに安定してたので安心しました。また皆さんに直接会えるのを楽しみにしてます!

ここでちょっと新刊制作に関する小話でも。実は今回の新刊のネタはギリギリまでなかなか出なかったのです。前回はタイトルとテーマを先に決めてたのですいすいストーリーが出来上がったのですが今回はそうはいかなかったのです。最初はゆのっちが宮ちゃんの才能を羨んでどんどん落ち込んでしまい…というようなちょっとネガティブな話を考えてたんですがそれもなにか違うなぁと思いまして…。そこで大葉まいかさんの乃莉となずなの水着のイラストをいただいたとき、じゃぁもう夏に水着でみんなで盛り上がる話にしちゃえということで一気に描き上げたらなんとかポジティブなストーリーとしてまとめ上げることができました(笑)。タイトルも最後に最後に無理やり決めたのです。ストーリーを作る側もまるで読んでいる側の次の展開はどうなるんだろうというわくわく感を抱いているみたいな気持ちで制作してることがあるのでなんだか不思議ですね。あと4コマ2つは前回のひだまり本に入れようと思っていたものだったのですが時間が足りなかったので次回に持ち越したネタです。今流行りのネタ、よくこんな大胆に出してきたなと後々思うのでした(笑)。

それから、ひだマガのイラストも見てくれた方いらっしゃるかと思いましたが、まさに某アニメっぽいですよね。いや意識したわけではないんですけどねっ(汗)。そういえば茉里ちゃんが着てるのってカーディガンじゃなくてVネックでしたね(コメントにカーディガンって書いてしまった…)。あの服が可愛くてやまぶきの制服によく合うなぁと。それでためしに5人皆に着てもらいました。というわけでひだまり荘の皆でバ○ドをやる薄い本を誰か描いてくれないかな。私がですか…?考えておきましょうか…( ̄▽ ̄;)

というわけで、今年の冬コミのサークル参加も考えているところですっ。次回はどんなストーリーでいくかいろいろ思考錯誤していきたいと思いますし、これからも他の作家さんの作品を楽しみにしています。なのでこれからのサクラメントデイズもどうぞよろしくお願いしますっ!最後に、今回も作品提供とお手伝いをしてくださった大葉まいかさんも本当にありがとうございましたっ!次回もまたいっしょにど~んとひだまり本出しましょうっ。それではまた~ノシ
natsu15.png
スポンサーサイト
2014
08/18
21:00
イベント
CM:0
TB:0
COMMENTS
秘密にする
TRACKBACK
http://sakuramentdays.blog.fc2.com/tb.php/43-3f5711dd
TOP
