FC2ブログ

大洗、きらら展に行ってきました

早くもあと1ヵ月で今年も終わろうとしてます。今年も様々な所に足を運びましたがもう少し山に登りたかったなという心残りがあります。もう雪が深くなる時期なので登山はまた来年になりそうです。来年こそは白馬岳に……。

20181108_141319.jpg 20181108_142616.jpg

さて、11月上旬にガルパン大好き絵描きさんと大洗のガルパン聖地巡礼に行ってきました。実は大洗は幼い頃に行ったきりでガルパンで盛り上がってからは初めての訪れになります。まず驚いたのは大洗のありとあらゆるところにガルパンのパネル、宣伝ポスター、のぼり、グッズがあふれていたことです。特に作中にも出てきた磯前神社に掲げられていた古今東西の絵描きさんが描いた大量の絵馬は圧巻でした。アナログ描きでよくこんな巧妙に描けるなと感服してしまいます。ちなみに私は絵馬一発描きに自信なかったので今回は見送りました。次訪れた際はチャレンジしたいですが…。予想以上に町ぐるみでコラボレーションしている様に地元の人たちのガルパン愛を間近で感じました。ちょっとうらやましいぞ大洗。

20181108_183051.jpg

そして宿泊はあの(作中で)戦車が突っ込んで大破して有名になった肴屋本店に泊まりました。夕食はもちろんあんこう鍋です。あんこう鍋は人生でたぶん2回目です。もう何とも言えないあん肝の美味しさ、まさに至福でした。ホントあんこう鍋が食べられるなら何度でも訪れたい!

20181109_141357.jpg 20181109_134330.jpg

翌日は劇場版の作中に出てきた小学校のモデルとなった旧上岡小学校を訪れました。木造でとても風情があり懐かしさすら感じました(おそらく私が行ってた幼稚園が木造だったから)。映画や朝ドラ、アーティストのPV撮影にも使われたらしく、そのファンにとってはいかに崇高な場所であることがうかがわれました。後で気になったのですが屋内でコスプレ撮影ってOKなんですかね(しないけど)。

そんなこんなで1泊2日のガルパン聖地巡礼、とても満喫できました。といっても訪れたのはほんの一部なので、まだまだ訪れたいと思います。あんこう祭もいつかは行ってみたい…。是非私を誘って連れて行ってくださいっ(おいっっ)。

20181125_102650.jpg 20181125_130909.jpg

さてそして11月下旬、千代田で開催されたまんがタイムきらら展に行ってきました。こちらはちょっと行けるかどうか際どかったのですがなんとか足を運ぶことができました。今まで刊行されてきたきららキャラットがずらりと並んで、それはそれは懐かしさに浸りっぱなしでした。私が初めてキャラットを買ったのは13年前…もうそんなに立つんですね。蒼樹うめ先生の直筆イラストも見れました。ひだまりスケッチは人生で一番付き合い が長い作品かもしれません。ゆのっちを巡るひだまりの世界、これからもずっと続いてほしい…と切に願うのでした。もちろんうめ先生には健康第一で過ごしてほしいですが…っ。


とまぁ…今年もいろいろありましたが、今年最後のブログ更新かもしれないです。平成も終わろうとしているのですね…。楽しかったこと嬉しかったこと悲しかったことやり残したこと…いろいろありましたが、何事も前向きにポジティブにとらえて楽しかったこと嬉しかったことを忘れずに来年も生きていきたいです。今年の抱負は「素直」でした。去年よりは素直な自分の生き方を見出せた気がします。来年の抱負は…まぁ今年中に決めておきたいと思います。今年もお付き合いいただきありがとうございました。来年はもっともっと描いてもっともっと登りたいと思います!ではではノシ

yuzukichi01.png

あっ…来年はもっともっとうちの子を………

スポンサーサイト



2018
11/30
20:45
私事
CM:0
TB:0
TOP
プロフィール

桜音ゆん

Author:桜音ゆん
女の子描いたり、山登ったり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR