FC2ブログ

栗の季節

秋も深まって過ごしやすい季節になってきました。といってもまさに今台風が日本列島横断していてることを思うととても枕を高くして寝てはいられないですが…。甚大な被害が出ないことを願ってます。

20180923_134812.jpg 20180923_134325.jpg

ちょっと前に笠ヶ森山というマイナーな山に登ってきました。鬱蒼でぬかるんでいていかにも熊やら猪やら出てきそうな道が続き、なぜかトリカブトの花ばかり咲いていて他に登ってる人は誰もいなかったです…。山頂には反射式電波塔が二つあり、雲が多めでしたが遠くに磐梯山や猪苗代湖を眺めることができました。下山の途中でアサギマダラという蝶も観察することができました。低めの山の登山もなかなかの発見があったりしていい気晴らしになります。

20180904_211302.jpg

そして秋といえば栗。栗のスイーツといえばモンブラン。私の妹が手作りのモンブランを作ってよこしました。十分に煮た栗を一個一個ほじくりかえして作ったというから驚きです。見た目はちょっとアレかもしれないですが…栗の風味がしっかり詰まっていて美味しかったです。たまに手作りで意外な料理を出してくるので感心したりします。私にはちょっと作るの無理かな……。

さて、11月にはまんがタイムきらら展があるそうですが、今までの歴史がぎゅっと詰まった展覧会、どんなカンジで催されるのか注目してます。行けるかな、行けたらいいな、楽しみにしております。。。
スポンサーサイト



2018
09/30
23:10
私事
CM:0
TB:0
TOP
プロフィール

桜音ゆん

Author:桜音ゆん
女の子描いたり、山登ったり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR