スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--/--
--:--
スポンサー広告

蒼樹うめ展 in 新潟後期、サイン会行ってきました

160h@yuno134f.png

今年も桜の季節がやってきましたね。といっても私の地元ではまだまだ咲く気配もないのですが。用事で東京に一回行ったときに咲いてたのをちょっとだけ見たくらいですかね。仙台あたりは満開になったらしいので時間があれば見に行きたいところです。どこを見てこようかな…青葉城とか…。

さて、3月終りのとある日、一通のメールが届いたんです。「蒼樹うめサイン会抽選のお知らせ」ダメもとで応募したんですよね。今回もかなりの人が応募しただろうから厳しいだろうなと思いながらメールを開きました。「抽選の結果【当選】となりましたのでお知らせいたします。」正直目を疑いました。あの、あの、あの蒼樹うめ大先生に直接サインを戴けるなんて!

というわけでサイン会当日に再び新潟市マンガ・アニメ情報館を訪れました。思った通り来場者が多い…前回来た時は前期の展示で今回は後期のまどマギ、その他の作品中心になってました。整理番号順にサインしていただくようで私は83番でした。いよいよ自分の番になり、うめ先生と対面…あああああ先生なんと可愛らしい!上野のうめ展でもお見かけしたけどやっぱり雰囲気がひだまりスケッチのあたたかさそのものでした。公式図録の表紙の裏側にサインしてもらってる間緊張して私一体何を喋ってたんだか…「ずっとひだまりスケッチ購読してますゆのっち大好きですこれからも応援してますよろしくお願いしますっっっ」みたいなカンジですかね(汗)失礼ながら最後に握手までしていただきました。ものすごい存在感を感じました。うめ展を振り返ってみて、やっぱりうめ先生の残してきた歴史はとてつもなく深い!宇宙のように大きい!と改めて感じました。これからもずっと素敵な作品を描いてほしい、これからもずっと先生の作品の世界に導かれたいと思いました。ひだまりスケッチをはじめ、うめ先生の作品に出逢えてホントによかったです。サイン一生大事にします。ありがとうございました蒼樹うめ先生!

IMG_a3t95g.jpg

ところで次またどこかでうめ展開催されるんですかね。福岡とか名古屋とか仙台とか?その際はまた会場に足を運びたいと思います。ついでにご当地の美味しいものとか食べ歩きたいですね。お知り合いの方に出会えますように、また楽しみにしております!(そしてサイン会当選できなかった方が次当選しますように!)
スポンサーサイト
2017
04/16
00:14
私事
CM:0
TB:0
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。