蒼樹うめ展を見に行ってきました

DSC_2476.jpg DSC_2477.jpg

10月4日(日)に、上野の森美術館で開催されていた蒼樹うめ展に行ってきました。当日は一番入館者が多かったみたいで私は4時間半ぐらい並びました…。それでも入館するとたちまち蒼樹うめ先生の今までの作品がずらりと並んでて、ひとつひとつの作品に思いを馳せていました。音声ガイドも聴いてたのですが、どの絵描きさんでも表現できないウメスワールドに浸りっぱなしでした。うめ先生のイラストはいつでも私の目に鮮やかに映って新鮮に感じられるのは昔からなので不思議です。私がイラストを続けられたのもうめ先生のおかげだと思ってます。それから、サイン会には出られなかったのですが、サイン会をちょうど行っていた生のうめ先生を見れることができました。元気な姿が窺えてなによりでした。

改めて、うめ先生の作品に出会えてよかったなと思いました。思い出とか語っていったらキリがなくなるとは思いますが、ひだまりスケッチからまどマギから私の人生に大きなものを与えてもらいましたし、これからもいっぱい戴いていくのでしょう。うめ先生の活躍を引き続き応援していきたいです。ありがとうございました蒼樹うめ先生!
yunomadoka03d.png
スポンサーサイト
2015
10/21
03:21
私事
CM:0
TB:0
TOP