スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--/--
--:--
スポンサー広告

今年の桜

さくらゆきちゃんらくがきです。
sakurayuki18a.png

今年こそは桜の名所巡りをする!とか言っておきながらあまり巡れていませんでした。場所によってはあっという間に散ってしまったみたいですね。隣の地方まで行ってきたのに見事に桜が終わってる…なんてことがありました。とりあえず、数日前に鶴ヶ城の桜を見に行ったのですが、さすが鶴ヶ城、見事に咲き誇ってました。

CDrM-OYVEAAFzNw0.png CIMG02470.png

桜ソフトを食べてきました。桜の香りが春の雰囲気を醸し出してました。まだ咲いているようなのでもう1回くらい写真撮りに行きたいですね。何回でも訪れたい場所です。

最後に、スミハルさんがさくらゆきちゃんを描いてくださいました。キリッとしててかわいいです。春風を感じますね。

CC38jCfUUAAhxei.jpg

スポンサーサイト
2015
04/28
23:30
私事
CM:0
TB:0

関西旅行に行ってきました

4月9日から11日まで関西に旅行に行ってまいりました。宝塚、大阪、京都、名古屋を訪れてきました。今回の旅行の一番の目的は幼少のころハマっていた手塚治虫氏の記念館と京都国際マンガミュージアムのブラック・ジャック展を見たかったことです。自分が漫画にハマるのも手塚治虫先生の作品の影響もありましたので、その原点を実際に体験したかったことにあります。

○一日目
CIMG0076.jpg DSC_1548.jpg DSC_1551.jpg

久しぶりに飛行機に乗りました。窓から見事にどーんと構えた富士山が見れてラッキーでした。大阪あたりはもうすっかりあったかくて上着がずっとジャマになってしまいました…っ。宝塚の手塚治虫記念館では手塚先生の記録やショートムービーや、「アドルフに告ぐ」の特別展を間近に閲覧することができて、改めて手塚先生の偉大な業績を実感することができました。「アドルフに告ぐ」は熱いストーリーの展開や歴史的観点の鋭さが描かれてるので、手塚先生の作品が好きな人ならば絶対読んでおくべきだと思います(昔は内容が難しかったですが、改めて読んだら内容の奥深さが分かりました)。
夜は大阪の天王寺で夜景を見たりしてました。居酒屋にうちの地元の地酒が置いてあってびっくりしましたね。

○二日目
CIMG0100.jpg CIMG0135.jpg DSC_1565.jpg

京都に着くと、残念ながら雨でした。初めて京都国際マンガミュージアムを訪れたのですが、見事に外国から来た人だらけでしたね。ありとあらゆる漫画が陳列してあってまさに漫画図書館!特別展でブラック・ジャック展を開催中だったので見てきました。昔ハマりましたねブラック・ジャック。ストーリーの一つ一つがいろいろ考えさせられます。等身大フィギュアや手術室の再現まで展示してあってびっくりしました。その後は時間もなかったので雨の中清水寺を見たりしてました(叡山電鉄見たかった…)。京都を後にして名古屋へ移動、某絵描きさんと合流してかも有名な(?)喫茶店で初めて甘口スパとやらを食してきました。感想は…うん、なるほど…といったカンジで一応完食しました(笑)。

○三日目
CIMG0170.jpg DSC_1578.jpg

見事に朝から晴れました。名古屋城を訪れてきました。さすがに桜が散ってきていましたが、天守閣と一体感のある景色を演出していました。金の鯱や戦国武将のパフォーマンスも見れておもしろかったです(笑)。味噌カツ手羽先も美味しかった…。

やっぱり桜が終わってしまった地域が増えてきたみたいですね。私の地域でも散ってしまう前にフレームに納めなければ…っ。関西旅行、見て食べて楽しめてホント良かったです。まだまだ見たい場所はあるので何度も赴きたいところですっ。
2015
04/13
23:25
私事
CM:0
TB:0

桜の季節ですね

sakurayuki15b.png

えー…お久しぶりのブログ更新です。いろいろあってすっかり放置気味でした。ちょうど桜前線が日本列島を横断中と思いますが私の住んでる地域はまだ開花は先のようです。毎年桜の開花を楽しみにしておりますが今年はどこの桜の名所を訪れようかと思っているところです。話は変わり、ただいま事情によりペンネーム(ハンドルネーム)を変えてます。混乱してしまった方がいれば申し訳ないですが、そのうち元に戻すかもしれないしそうじゃないかもしれないのでどうかご了承ください…っ。

まだツイッター等でお伝えしてなかったかもしれませんが、今年の夏コミのサークル参加は諸事情により見合わせることにしました。報告が遅れてしまって申し訳ないですがひだまりオンリーへの参加は検討中ですのでその際はよろしくお願いします。今年はちょっとオリジナルの方を描いていこうかなと構想を練っています。同人として出すかどうかはまだ分かりませんが、なんらかの形でいつか出そうかなと思っておりますのでよろしくお願いします。pixivの方もなにかしら投稿してるのでそちらもどうぞっ。

ちなみに明日からちょっと関西に旅行に行ってきます(ゆのっちたちの修学旅行より先に)。天気と桜がまだ開花してるかが心配ですが、なかなか行けない旅なので充分満喫できたらと思ってます。いい思い出作れますように(*´`*)

最後に、「さくらゆき」(上のイラストの子)久しぶりに描き描きしました。桜の季節になるとやっぱり元気になる子みたいですね。もし描いていただける方がいたら嬉しいです(笑)。
2015
04/08
02:08
私事
CM:0
TB:0
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。