至仏山、巻機山に登ってきました。

山によってはもうすっかり雪が積もってるところも出てきました。そろそろ山に登るのが厳しくなります。

○至仏山(2,228m)
DSC_1145 (2) DSC_1187 (2)

至仏山は尾瀬にある日本百名山のひとつなのですが、10月にもかかわらず登山道に雪が積もっていてびっくりしました。岩場が多いのですが、如何せん滑りやすくて危なかったです…でも天気は快晴に近くて遠くに富士山もかすかに見えて良かったです。帰りに奈良俣ダムを見てきたのですがまだ紅葉が見ごろで人もけっこう来てました。尾瀬ヶ原は夏場は植物が豊富なのでいつかまた来たいですね。

○巻機山(1,967m)
DSC_1212 (2) DSC_1223.jpg

登山口を見つけるのに時間がかかってしまい、登りのルートも間違えてしまって引き返したりと大変でした…そして登りが急斜面だったので何回もばててしまうハメに…そして雪が積もってる個所もあって気温が低くて寒い思いをしました…頂上の看板はあったのですが最高地点はもっと登ったところにあったのでした。なぜここに頂上の看板があるんだろう…

さて、今年は気付けばこれだけ登っていました。↓
aoihinata01a.png

こんなに登山するようになったのもヤマノススメのおかげですね。ですが、11月12月は原稿の作業があるのと雪が積もり始めた山が増えてきたこともあって、今年の日本百名山登山はこれでおしまいにしようかと思います。また来年もいろんな山に登りたいですし富士山にもまた登ってみたいですね。そしていつかは100座完登したいですっ。

おしまいに、ヤマノススメの皆を描いてpixivに上げました。↓
ヤマノススメノススメ/さくら悠希

これからのあおいちゃんたちの活躍にも期待ですねっ!


2014
11/07
22:07
日本百名山登山
CM:0
TB:0

冬コミ受かりました。

寒さがだんだん厳しくなってまいりましたね。朝起きるのがつらいです。

さてさて、今年も冬のコミックマーケットが開催されますが、無事今回もサークル参加することが決まりました。コミックマーケット87 2日目 東ヨ45aです。またひだまり本を出す予定です。サークルカットはこちら↓
yuno123b.png

今回も大葉まいかさんとの合同誌にする予定です。冬をテーマにした話を考えてます。4コマもたぶん入れます。できればなにかグッズも出したいです。とにかくちゃんと入稿できるように頑張らなきゃですねっ。皆さんに気に入ってもらえる作品に仕上げたいと思います。

それから他に、やまぶき高校出版部さんの「ひだまりマガジン2014冬号」、ひまリスさんのヒロさんの合同誌にも作品を出させていただく予定です。こちらの方も後々お知らせしたいと思いますのでよろしくお願いします。

寒くなってくると体調を崩しやすくなっちゃいますね。体調管理をしっかりしてまた頑張りたいと思いますっ。
2014
11/01
21:12
イベント
CM:0
TB:0
TOP