
--
--/--
--:--
スポンサー広告

もうすぐ冬コミ

あと1ヶ月で今年も終わりなんですね。早かったようなそうでもないような。

さて、今朝pixivにイラストを投稿しました。メイド服のゆのっちと宮ちゃんです。メイド服って可愛くて好きですね。着るか着ないかは別として欲しい、なんつって…pixivに初投稿して1年9ヵ月くらいですが、毎月欠かさずゆのっちを投稿してきたのですが今月はギリギリ間に合いました。よかったら見てみてください。↓
ゆの宮メイド/さくら悠希
@yunomiyako09.png

それから原稿の話をしていましたが、なんとか提出することができました。今年の冬コミで出版される「ひだまりマガジン 2012冬号(仮称)」にイラストを1枚寄稿させていただきました。今回初めての参加なのでどんなカンジに載るのかドキドキしております。詳細に関してもまた改めてお知らせしたいと思います。ひだまりマガジンに関してはこちらをどうぞ。↓
やまぶき高校出版部 公式HP

最後に冬コミに関してです。コミケは今年の夏と去年の冬の2回行きましたが、今年の冬コミも行く予定です。ちょうど1ヶ月後ですね。絵描きさんの作品を購読したりいろんな人にお会いしたりと今からとても楽しみにしてます。このことについてもまた改めて。というわけで、今年ももう少ししかないですがなにかしらお絵描きしていきたいと思いますので引き続きよろしくお願いします。
2012
11/30
23:09
pixiv
CM:0
TB:0

眠いのです・・・

ねむい・・・

らくがきゆのっちです。最近眠くて眠くてしょうがないです…昼夜逆転の生活になりがちなので生活のリズムを正さなきゃと思う今日この頃です。

前回からだいぶ日にちがたってしまいましたが…ようやく原稿が仮完成しました。詳細についてはまた後日お知らせしますのでお待ちください。やっぱりひだまり描いてるときが一番楽しいですね。ハニカムの方も楽しみに視聴してますが、私はBSでしか見れないので2、3話遅れて放送されるので真っ先に見れる地域がうらやましいです…でもひだまりの4期が放送されて改めて本当にうれしいと思います。これから感想なども書いていきたいですね。来年の3月にはひだまつりがあるんですよね。ひだまつりはまだ行ったことがないので、来年こそ行けるといいなぁ…
2012
11/25
08:37
私事
CM:0
TB:0

最近のお絵かき

最近のお絵かき事情について。実は今某原稿に取り組んでいる最中なのですが、なかなか進まなくてちょっと苦戦してます。そのことについては後々お知らせしたいと思いますのでよろしくお願いします。

少し前にツイッターで1日1ひだまり荘としてひだまり絵を上げていましたが、最近はちょっと描けてないのですがまた余裕ができたら描きたいと思っています。いろんな人が描いたひだまりキャラが見れて毎日楽しみに閲覧してます。これを機会にイラストを描き始めた人もいるのでそれもうれしいですね。ツイッターにも過去のらくがきなど上げているのでよかったら見てみてください。
さくら悠希のtwitterアカウント

また、次にpixivに投稿するのもまだ未定ですが、ひと月に最低一枚ひだまり絵(ゆのっち絵)を投稿するのが目標なのでそちらの方もお待ちください。描けるかな…
2012
11/20
05:03
私事
CM:0
TB:0

さくら悠希について その2

さて、自己紹介の続きです。ひだまりスケッチ以外では魔法少女まどか☆マギカなどが好きです。先月は劇場版のまどマギを観てきて感動しました。やっぱりTVで観るのとスクリーンとでは迫力が違いましたね!キャラではやっぱりまどかが一番かわいいです。ちょっと天然だけど一生懸命なところがゆのっちと似ているからかな?とにかく蒼樹うめ先生の描くキャラがかわいくて一番大好きで尊敬する絵師さんです。

また、聴いてる音楽はボーカロイドが多いです。去年からニコ動などでよく聴くようになり最近は毎日のように聴いてます。好きなボカロPさんとしてはkemuさん、じん(自然の敵P)さん、40mPさん、きくおさん、OSTERさんなどです。気に入ってる曲についてもこれから紹介できたらいいなと思っています。

最後にイラストについて。イラストを描くようになったのは高校に入ってからですかね。描くようになったきっかけははっきり覚えてないのですが、そのころはもちろんアナログイラストだったのでデジタルイラストがどうやって描かれているのか日々不思議に思ってた時期がありました。今は当たり前のようにデジタルですが、やっぱりデジタルに移ってから絵を描く楽しさがぐっと増えたのははっきり覚えてます。ただ自分の想像するようなイラストにはまだ遠いカンジがするので試行錯誤を繰り返していきたいですね。自分が描いたのを見てもらうのはやっぱりうれしいのでこれからも続けていけたらいいなと思ってます。
2012
11/18
23:11
私事
CM:0
TB:0

さくら悠希について その1

私についての自己紹介など。ひだまりスケッチが好きで毎週ひだまりスケッチ×ハニカムを楽しみに視聴してます。特にゆのっちが大好きです。アニメキャラで一番かわいい!それからときどきpixivにてイラストを投稿してます。ひだまりスケッチばかりですが。デジタルイラストをはじめたのは2010年末でもうすぐ2年になりますが、画力に関してはまだまだだなぁ~と思ったり…でもこれからも楽しく描いて行こうと思っていますのでpixivのイラストも閲覧してみてくださいっ。

@yuno26d.png
pixiv、さくら悠希のマイページ
2012
11/17
17:16
私事
CM:0
TB:0

はじめまして

さくら悠希と申します。このたびブログはじめてみました。お絵かきのこととか日々の生活など綴っていこうと思うのでよろしくお願いします。
2012
11/17
16:28
私事
CM:0
TB:0
TOP
