冬コミお疲れ様でした!

yuno131.png

もうすぐ年が明けますね。今年もいろいろありすぎて激動の年でした。来年こそ、もっといい年になるように邁進して行きたいです。

さて、冬のコミックマーケットが開催され、私は2日目にサークルを出させていただいて無事遂行することができました。私のサークルに来ていただいた方々、本当にありがとうございました!新刊はなんとか完売することができました。買えなかった方には申し訳ないですっ。またのイベントで出す機会があればまたよろしくお願いしますっ。いろんな方にお会いすることができて楽しかったです。いただいた作品も可愛らしさ満開なものから熱いストーリーだったりといっぱい感動させていただいちゃいました。私もまだまだだな…と思いつつこれからも精進していきたいと思う所存です。

余談ですが、私が同人のストーリーを考えるのは大抵タイトルからです。そのタイトルからイメージを膨らませ、ストーリーの最初と最後の設定を考え、その間をうまくつなげていく、という手順で作ってます。読んでいて、次はどんな展開になるんだろう…という思いで描いていることがあるので描いてる私自身もわくわくしてる時があるから、なんか不思議な感覚ですね。そんなカンジで新刊の「粉雪のメッセージ」を描いていました。後半は大葉まいかさんの4コマを載せていただきました。まいかさんの作品も載せていただいたことで今回新刊として出すことができて、本当にまいかさんには感謝でいっぱいです。同人を描いてる人たちの作品もこれから楽しみにしてますし、なにかしらの企画に参加できたらと思っています。これからのサクラメントデイズも何卒よろしくお願いしますっ。今年はありがとうございました!よいお年を~ノシ

スポンサーサイト
2014
12/30
20:01
イベント
CM:0
TB:0

冬コミに新刊出します。

お待たせしましたっ。コミックマーケット87 2日目 東ヨ45a「サクラメントデイズ」で出される新刊の表紙です。↓(pixiv)
粉雪のメッセージ/さくら悠希

@hidamari16cc.png

というわけで、新刊のタイトルは「粉雪のメッセージ」です。前半は私の漫画、12月のとある日、ゆのがひだまり荘に戻るとサンタ姿のあの2人が。クリスマスプレゼントとしてもらったのはある招待状だった…というお話になってます。後半は相方の大葉まいかさんの4コマ漫画「食にまつわるえとせとら」になっております。裏表紙はネタばれになりますので本編を読んだ後に見てください…っ。思いを込めて描いたのでひだまらーさんなどに見ていただけたら幸いですっ。既刊も2種持っていくのでまだ見てない人は是非お手に取ってみてください。おしながきもこのあと作ろうと思いますので、ツイッター等でまた情報を流したいと思います。よろしくお願いします。ではでは。
2014
12/26
20:22
イベント
CM:0
TB:0

冬コミ受かりました。

寒さがだんだん厳しくなってまいりましたね。朝起きるのがつらいです。

さてさて、今年も冬のコミックマーケットが開催されますが、無事今回もサークル参加することが決まりました。コミックマーケット87 2日目 東ヨ45aです。またひだまり本を出す予定です。サークルカットはこちら↓
yuno123b.png

今回も大葉まいかさんとの合同誌にする予定です。冬をテーマにした話を考えてます。4コマもたぶん入れます。できればなにかグッズも出したいです。とにかくちゃんと入稿できるように頑張らなきゃですねっ。皆さんに気に入ってもらえる作品に仕上げたいと思います。

それから他に、やまぶき高校出版部さんの「ひだまりマガジン2014冬号」、ひまリスさんのヒロさんの合同誌にも作品を出させていただく予定です。こちらの方も後々お知らせしたいと思いますのでよろしくお願いします。

寒くなってくると体調を崩しやすくなっちゃいますね。体調管理をしっかりしてまた頑張りたいと思いますっ。
2014
11/01
21:12
イベント
CM:0
TB:0

夏コミお疲れ様でした!

お盆も過ぎ、暑い日がまだまだ続きますね。いかがお過ごしでしょうか。そろそろ暑いのはこりごりなのです…っ。

DSC_0007b.jpg

さてさて、夏コミ2日目の16日、無事サクラメントデイズとしてサークル出典することができました。サークルに来てくださった方、新刊既刊を買ってくださった方、本当にありがとうございました!今回もいろんな方に出会うことができて終始楽しかったですっ。名刺や差し入れなどもありがとうございました。何度もお会いしてる方もいますが皆さん元気そうでよかったです。当日はそんなに暑さが厳しくなく天気も帰る時以外はそれなりに安定してたので安心しました。また皆さんに直接会えるのを楽しみにしてます!

ここでちょっと新刊制作に関する小話でも。実は今回の新刊のネタはギリギリまでなかなか出なかったのです。前回はタイトルとテーマを先に決めてたのですいすいストーリーが出来上がったのですが今回はそうはいかなかったのです。最初はゆのっちが宮ちゃんの才能を羨んでどんどん落ち込んでしまい…というようなちょっとネガティブな話を考えてたんですがそれもなにか違うなぁと思いまして…。そこで大葉まいかさんの乃莉となずなの水着のイラストをいただいたとき、じゃぁもう夏に水着でみんなで盛り上がる話にしちゃえということで一気に描き上げたらなんとかポジティブなストーリーとしてまとめ上げることができました(笑)。タイトルも最後に最後に無理やり決めたのです。ストーリーを作る側もまるで読んでいる側の次の展開はどうなるんだろうというわくわく感を抱いているみたいな気持ちで制作してることがあるのでなんだか不思議ですね。あと4コマ2つは前回のひだまり本に入れようと思っていたものだったのですが時間が足りなかったので次回に持ち越したネタです。今流行りのネタ、よくこんな大胆に出してきたなと後々思うのでした(笑)。

それから、ひだマガのイラストも見てくれた方いらっしゃるかと思いましたが、まさに某アニメっぽいですよね。いや意識したわけではないんですけどねっ(汗)。そういえば茉里ちゃんが着てるのってカーディガンじゃなくてVネックでしたね(コメントにカーディガンって書いてしまった…)。あの服が可愛くてやまぶきの制服によく合うなぁと。それでためしに5人皆に着てもらいました。というわけでひだまり荘の皆でバ○ドをやる薄い本を誰か描いてくれないかな。私がですか…?考えておきましょうか…( ̄▽ ̄;)

というわけで、今年の冬コミのサークル参加も考えているところですっ。次回はどんなストーリーでいくかいろいろ思考錯誤していきたいと思いますし、これからも他の作家さんの作品を楽しみにしています。なのでこれからのサクラメントデイズもどうぞよろしくお願いしますっ!最後に、今回も作品提供とお手伝いをしてくださった大葉まいかさんも本当にありがとうございましたっ!次回もまたいっしょにど~んとひだまり本出しましょうっ。それではまた~ノシ
natsu15.png
2014
08/18
21:00
イベント
CM:0
TB:0

夏コミ情報!

おまたせしました。夏コミでの私のサークル「サクラメントデイズ」のおしながきを作りました。(クリック↓)
おしながき86a

裏表紙は大葉まいかさんが描いてくださいました。新刊の内容をちょこっと紹介すると、ゆのっちが茉里ちゃんをビニールプールに誘おうと提案したものの宮ちゃんのビニールプールが見つからない…といったものです。ひだまり荘の5人はもちろんヒロさん沙英さんも出るかも?気に入ってくれれば幸いですっ。
@05minamo.png

それから今回も4コマを載せました。「艦隊ひだまれーしょん」「ご注文はなずなですか?」大葉まいかさんによる「おまけ4コマ」の3つです。どういうネタかはタイトルから予想がつくかもしれませんが…(笑) (クリック↓)
四コマ

それから新刊を買っていただいた方に先着順で無料で大葉まいかさん作成のうちわを差し上げたいと思っています。(クリック↓)
DSC_0955a.png

あとポスターも1枚だけならあるので先着1名様に販売しようかなと…他にも何かあれば用意したいと思っているので、こちらの情報については後にツイッターでお知らせしたいと思っています。

改めて今回初めてのコミケサークル参加なのでキンチョーしておりますっ。参加される方々は暑さ対策をしっかりして臨みましょう!一般の方もサークルの方も十分満足できる夏コミになったら嬉しいです。といわけで当日はどうぞよろしくお願いしますっ!!
2014
08/12
22:47
イベント
CM:0
TB:0