もうすぐ夏コミ

pixivに夏コミに出すひだまり本の表紙を投稿しました。↓
水面のひだまりガーデン/さくら悠希

@yunomatsuri03b.png

7月下旬は忙しすぎてツイッターにもあまり現れませんでしたがなんとか数日前に入稿することができました…精神的にかなりボロボロになりながらの作業でしたが結果的に楽しんで描けました。今回は夏ながら水着中心に描いてたのですが、水着ってムズカシイ…それなりに苦労しました。あと4コマも2つほど描きました。そして今回は大葉まいかさんとの合同誌となっており、裏表紙と4コマ一つを描いていただきました。みなさんに気に入ってくれる作品であれば幸いです。夏コミ前にいろいろその他の情報をお知らせしたいと思いますのでよろしくお願いしますっ。夏コミまであと8日、楽しみにしてます!(あぁぁ…おやすみセットのゆのっちが天使すぎて……)
2014
08/07
00:31
pixiv
CM:0
TB:0

五月ですね

まずはじめに、今日pixivに投稿しました。ひだまりの新キャラの茉里ちゃんとゆのっちです。↓
ゆの先輩ぎゅっ!/さくら悠希

@yunomatsuri01.png
ツイッターではフォロワーの皆さんで茉里ちゃんの話題でつきないですね。これからひだまり荘のみんなでどんな生活が繰り広げられるのか楽しみです。ひだまり5期も期待しちゃいますっ。さて、今月の5日はゆのっちの誕生日でしたね。ゆのっちの誕生日絵もpixivに上げてあります。今年もツイッターでは大盛り上がりで本当にゆのっちはたくさんのひだまらーに愛されてるなぁと実感しました。私ももちろん!これからもゆのっちとひだまり荘を愛し続ける所存ですっ。さっきツイッターに今まで描いたカラーのゆのっち一覧を上げたのですが全部で80人のゆのっちでした(へちょ除く)。デジタルイラストをはじめて3年くらいですがやっぱり絵柄って変わるんですね。不思議な感覚なのです。


そしてもうひとつ。来月開催するひだまりスケッチオンリーイベントにサークル参加申し込みをしました。はたして新刊として出せるかどうかわかりませんが、できればひだまらーの皆さんに満足していただけるような作品作りに努めたいと思います。それについてはまた連絡したいと思いますのでよろしくお願いしますっ。正直五月病のせいなのか精神的にちょっと辛くなることがたびたびありますが…なんとか乗り切っていきたいと思います。がんばれ私!

最後に、ゆのっちとこいのぼりを♪↓
Bm1m6waCQAAtc7r.jpg
2014
05/12
23:09
pixiv
CM:0
TB:0

春ですね

今日pixivに投稿しました。ゆのっちが悪魔になっちゃったようです。まぁコスプレですけど。↓
悪魔ゆのっち/さくら悠希

@yuno117b.png

叛逆の物語のBD買ったので見ようと思っているところなのです。悪魔ほむらちゃんの衣装はちょっとえっちな感じがして好きですね。それをまさかゆのっちに着せるとは…っ。そうだ、まどかとかにも着てほしい…。

あと最近艦これにハマってます。はじめて2ヶ月くらいですが、先日ついに島風ちゃんが出てきてテンション上がっちゃったりしましたね。新しい艦娘がやってくるのがやっぱり楽しみなのです。文月ちゃんや睦月ちゃん弥生ちゃんなどの睦月型の子が可愛いかったりします。ケッコンカッコカリをする日がはたしてやってくるのか…まぁだらだらとやってるところです。pixivにもへちょのらくがき上げてあるのでよろしければ↓
艦これらくがき/さくら悠希

それから桜の季節ですね。関東などではとっくに咲いてるかもしれないですがこの地域はやっと少し咲きはじまったところです。毎年桜の写真を取るのが楽しみですね。できれば桜の名所を巡りにちょっと遠出したいと思っているところです。
2014
04/11
21:20
pixiv
CM:0
TB:0

もうすぐ年末&冬コミ

まずはじめに、pixivにイラストを投稿しました。サンタコスのゆのっちとトナカイ宮ちゃんです。↓
メリクリゆのっち/さくら悠希

@yunomiyako22.png

あっという間のクリスマスでした。ケーキとか食べたんですがあんまりクリスマスって雰囲気が感じられないのでした(笑)。でもサンタコスの子を描くのは楽しいのです。また来年も描けたらいいなっ。

それから、今年の冬コミで出されるひだまりマガジンにイラストを1枚載せていただきました。今回はカラーイラストですっ。冬の雰囲気をいっぱいに出してみました。ちょっとだけお見せしちゃいます。↓
@hidamari11a.png

おや、この衣装は…ふふっ、是非見てみてくださいねっ(*^-^*)ひだまりマガジンに関してはこちら。↓
ひだまりスケッチ合同誌サークル やまぶき高校出版部

話は変わりますが、この間松島に旅行に行ってきました。松島は様々な島が群がってて独特の雰囲気を出してて波も穏やかで好きなんですよね。遊覧船とかも乗りました。2階席の良い眺めでしたが後半はひたすら寒さと格闘してました(笑)。その時の写真でも。↓
BcIM2g4CMAAWipA.jpg BcJ64r_CUAAko8X.jpg

さて、もう今年も6日しかないっ…来年は忙しくなりそうですがなんとか臨機応変に過ごしていきたいですね。頑張りたいと思いますっ!
2013
12/26
01:23
pixiv
CM:0
TB:0

今月のいろいろ

今月のひだまり絵をpixivに投稿しました。ゆのっちがあの子のコスプレをしたようです。↓
ゆのっちがなぎさちゃんコスをしたようです/さくら悠希

@yunomiyako21a.png

今月もいろいろありましたね。劇場版まどかマギカは結局3回見に行きました。何度見てもまどか可愛いって思いますね(他の子たちも)。キャラのひとりひとりが活躍してて生き生きしてました。なぎさちゃんの出番もうちょっと欲しかったかなとは思いましたが。またいつか新しいストーリが出るんでしょうかね。是非出て欲しいですっ。できればまどかとほむら中心のほのぼの日常的生活、みたいなカンジで…(それはないか…っ)

それから、ひだまりスケッチのヒロ沙英卒業編が出ましたねっ。実はブルーレイ買ったのに、TV録画したのに踏ん切りがつかなくてまだ見てないです…。さっきひだまりラジオ聴いてたのですが、すでに泣きそうになっちゃいましたねっ。と言うわけでこの後いよいよ見ようと思っているところなのです。ヒロさん沙英さんをあたたかく見送ってあげようと思いますっ。

それからそれからっ、ひだマガにイラストをまた載せていただいたのでそのこともまた改めてお知らせしたいと思います。今回はカラーで、なかなかいいカンジに仕上がったので、見ていただけたらうれしいですっ。それではまた~(今年もあと1ヶ月しかない…)
2013
11/30
23:58
pixiv
CM:0
TB:0