
--
--/--
--:--
スポンサー広告

蒼樹うめ展 in 新潟後期、サイン会行ってきました

160h@yuno134f.png

今年も桜の季節がやってきましたね。といっても私の地元ではまだまだ咲く気配もないのですが。用事で東京に一回行ったときに咲いてたのをちょっとだけ見たくらいですかね。仙台あたりは満開になったらしいので時間があれば見に行きたいところです。どこを見てこようかな…青葉城とか…。

さて、3月終りのとある日、一通のメールが届いたんです。「蒼樹うめサイン会抽選のお知らせ」ダメもとで応募したんですよね。今回もかなりの人が応募しただろうから厳しいだろうなと思いながらメールを開きました。「抽選の結果【当選】となりましたのでお知らせいたします。」正直目を疑いました。あの、あの、あの蒼樹うめ大先生に直接サインを戴けるなんて!

というわけでサイン会当日に再び新潟市マンガ・アニメ情報館を訪れました。思った通り来場者が多い…前回来た時は前期の展示で今回は後期のまどマギ、その他の作品中心になってました。整理番号順にサインしていただくようで私は83番でした。いよいよ自分の番になり、うめ先生と対面…あああああ先生なんと可愛らしい!上野のうめ展でもお見かけしたけどやっぱり雰囲気がひだまりスケッチのあたたかさそのものでした。公式図録の表紙の裏側にサインしてもらってる間緊張して私一体何を喋ってたんだか…「ずっとひだまりスケッチ購読してますゆのっち大好きですこれからも応援してますよろしくお願いしますっっっ」みたいなカンジですかね(汗)失礼ながら最後に握手までしていただきました。ものすごい存在感を感じました。うめ展を振り返ってみて、やっぱりうめ先生の残してきた歴史はとてつもなく深い!宇宙のように大きい!と改めて感じました。これからもずっと素敵な作品を描いてほしい、これからもずっと先生の作品の世界に導かれたいと思いました。ひだまりスケッチをはじめ、うめ先生の作品に出逢えてホントによかったです。サイン一生大事にします。ありがとうございました蒼樹うめ先生!

IMG_a3t95g.jpg

ところで次またどこかでうめ展開催されるんですかね。福岡とか名古屋とか仙台とか?その際はまた会場に足を運びたいと思います。ついでにご当地の美味しいものとか食べ歩きたいですね。お知り合いの方に出会えますように、また楽しみにしております!(そしてサイン会当選できなかった方が次当選しますように!)
2017
04/16
00:14
私事
CM:0
TB:0

蒼樹うめ展 in 新潟、行ってきました

IMG00190.jpg IMG00206.jpg

新潟市マンガ・アニメ情報館で開催されている蒼樹うめ展 in 新潟を見てきました。東京で開催されたのは見ましたが今回は近いところで開催されたので嬉しかったです。かなり久しぶりに新潟市を訪れたのですがまったくと言っていいほど雪がなくてびっくりしました。うちの地元は大雪で大変なのに…今回は前期後期に分かれていて前期はひだまり中心の展示になっていて、会場でしか味わえないウメスワールドに浸りっぱなしでした。何度見てもひだまりスケッチの歴史をたどると時期ごとの特徴的なやわらかな雰囲気や可愛らしさが蘇ってきます。等身大ゆのっちパネルと再び対面、まっすぐこちらを見つめるゆのっち…他の誰にもない愛らしさを感じました。ゆのっちと出逢えてホントによかった…。というわけで前回迷いに迷って結局買えなかったゆのっち等身大タペストリーを買ってしましました。久々に新潟に来れてよかったです。もちろん後期も足を運ぶつもりです。是非まだ見てない方は会場を訪れてみてくださいな。ウメテンテーの世界を骨の髄まで堪能しましょう(笑)。

IMG00215.jpg
2017
03/01
23:55
私事
CM:1
TB:0

yuno134dddd.png


あったかくなってきましたね。昼と夜の寒暖差が激しいせいなのか、日中眠くてしょうがないです。まだ桜は咲いてないですが、花粉症がひどくて参ってます。早く落ち着いてほしいですね。花粉のない世界に行きたい…。

さて前回言った通り、今月はじめに長野のスキー場のHakuba47に行ってきました。麓に雪が全然なくて心配してましたがちゃんとスキー場にはありました。ちょうど天気が良くて一昨年登った五竜岳が目の前でした。外人さんが多くてびっくりしました。雪質もまあまあ良くて充実したスキーを楽しめました。そのあと車が故障して散々でしたが…。また来年も訪れたいところです。
IMG00380.jpg

それから蒼樹うめ展in大阪には行けませんでしたが、また絵師100人展でうめ先生が出展なさるらしいので楽しみにしております。忙しそうになりそうですがこれから桜もどんどん咲きますし、時間を見つけて春を満喫しに行きたいところです(*´ー`*)
2016
03/31
23:15
私事
CM:0
TB:0

2月29日

IMG00193a.jpg

今年は4年に一度のうるう年ですね。だからと言って一日増えただけで何か特別なことがあるわけでもないですが。たまにスキーに行ってるのですがホントに今年は雪が少ないです。ところどころ地面が出てたりシャーベット状になってたりで滑りにくいです。蔵王に行った時は樹氷が見れないどころかあいにくの雨でした。近々長野のスキー場に行ってみようかなと思っているのでもう一回くらいどかっと雪降ってほしいですね。今夜あたりから吹雪になるらしいですが…。ちなみに上の写真のオコジョちゃん、名前はゆず吉といいます。メスです。どうでもいいです。

最近ねこランジェリーが流行ってるらしいですね。ゆのっちに着せてみました。普段着の下にもこういうの着てる人はたしているんですかね、ぐふふ(*´ー`*)

yuno137e.jpg
2016
02/29
23:26
私事
CM:0
TB:0

二〇一六年

sakurayuki26b.png

遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。暖冬の影響なのか今シーズンは雪が少なくて地元のスキー場が大変そうです。雪かきをする必要がないのはいいんですが、やっぱり雪がないと冬って気がしなくて物足りなく感じます。そろそろどかっと降ってほしいです。スキー行きたい。(´`)。

54651515_p0aa.png

さて、pixivのマイピクのきんふじさんからさくらゆきのイラストをいただきました。まるでアニメにそのまま出てきそうな、それでいて春のやわらかい雰囲気がいっぱいに表れてます(*´`*)。ありがとうございますっ。やっぱり私のキャラ描いてくださるのは嬉しいです。早くも今年の桜の開花が待ち遠しく思います(┃ヮ┃✿)。
2016
01/11
22:55
私事
CM:0
TB:0
