蒼樹うめ展 in 新潟、行ってきました

IMG00190.jpg IMG00206.jpg

新潟市マンガ・アニメ情報館で開催されている蒼樹うめ展 in 新潟を見てきました。東京で開催されたのは見ましたが今回は近いところで開催されたので嬉しかったです。かなり久しぶりに新潟市を訪れたのですがまったくと言っていいほど雪がなくてびっくりしました。うちの地元は大雪で大変なのに…今回は前期後期に分かれていて前期はひだまり中心の展示になっていて、会場でしか味わえないウメスワールドに浸りっぱなしでした。何度見てもひだまりスケッチの歴史をたどると時期ごとの特徴的なやわらかな雰囲気や可愛らしさが蘇ってきます。等身大ゆのっちパネルと再び対面、まっすぐこちらを見つめるゆのっち…他の誰にもない愛らしさを感じました。ゆのっちと出逢えてホントによかった…。というわけで前回迷いに迷って結局買えなかったゆのっち等身大タペストリーを買ってしましました。久々に新潟に来れてよかったです。もちろん後期も足を運ぶつもりです。是非まだ見てない方は会場を訪れてみてくださいな。ウメテンテーの世界を骨の髄まで堪能しましょう(笑)。

IMG00215.jpg
スポンサーサイト
2017
03/01
23:55
私事
CM:0
TB:0

yuno134dddd.png


あったかくなってきましたね。昼と夜の寒暖差が激しいせいなのか、日中眠くてしょうがないです。まだ桜は咲いてないですが、花粉症がひどくて参ってます。早く落ち着いてほしいですね。花粉のない世界に行きたい…。

さて前回言った通り、今月はじめに長野のスキー場のHakuba47に行ってきました。麓に雪が全然なくて心配してましたがちゃんとスキー場にはありました。ちょうど天気が良くて一昨年登った五竜岳が目の前でした。外人さんが多くてびっくりしました。雪質もまあまあ良くて充実したスキーを楽しめました。そのあと車が故障して散々でしたが…。また来年も訪れたいところです。
IMG00380.jpg

それから蒼樹うめ展in大阪には行けませんでしたが、また絵師100人展でうめ先生が出展なさるらしいので楽しみにしております。忙しそうになりそうですがこれから桜もどんどん咲きますし、時間を見つけて春を満喫しに行きたいところです(*´ー`*)
2016
03/31
23:15
私事
CM:0
TB:0

2月29日

IMG00193a.jpg

今年は4年に一度のうるう年ですね。だからと言って一日増えただけで何か特別なことがあるわけでもないですが。たまにスキーに行ってるのですがホントに今年は雪が少ないです。ところどころ地面が出てたりシャーベット状になってたりで滑りにくいです。蔵王に行った時は樹氷が見れないどころかあいにくの雨でした。近々長野のスキー場に行ってみようかなと思っているのでもう一回くらいどかっと雪降ってほしいですね。今夜あたりから吹雪になるらしいですが…。ちなみに上の写真のオコジョちゃん、名前はゆず吉といいます。メスです。どうでもいいです。

最近ねこランジェリーが流行ってるらしいですね。ゆのっちに着せてみました。普段着の下にもこういうの着てる人はたしているんですかね、ぐふふ(*´ー`*)

yuno137e.jpg
2016
02/29
23:26
私事
CM:0
TB:0

二〇一六年

sakurayuki26b.png

遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。暖冬の影響なのか今シーズンは雪が少なくて地元のスキー場が大変そうです。雪かきをする必要がないのはいいんですが、やっぱり雪がないと冬って気がしなくて物足りなく感じます。そろそろどかっと降ってほしいです。スキー行きたい。(´`)。

54651515_p0aa.png

さて、pixivのマイピクのきんふじさんからさくらゆきのイラストをいただきました。まるでアニメにそのまま出てきそうな、それでいて春のやわらかい雰囲気がいっぱいに表れてます(*´`*)。ありがとうございますっ。やっぱり私のキャラ描いてくださるのは嬉しいです。早くも今年の桜の開花が待ち遠しく思います(┃ヮ┃✿)。
2016
01/11
22:55
私事
CM:0
TB:0

今年もありがとうございました

yuno134b.png

もうすぐ2015年が終わろうとしています。私がデジタルイラスト描き始めたのが2010年の12月、あれから5年なんですね。いまだに同じペンタブを愛用しております。今年もいろいろありましたが、心残りなのが同人活動できなかったことでしょうか。冬コミも結局今年は参加できませんでした。思えば4年連続で参加してたんですね。やっぱり同人続けてる人ってすごいと思います。弛まぬ作品愛があるからこそなんでしょうね。今年は私のひだまり分が少なかったような気もしますが…それでも10月のうめ先生の展示会を見れたことは私の中でとても刺激になりました。やっぱり私はひだまり好きなんだなって…思いながらゆのっちを描いておりました。「ゆの」という子と巡り合えて本当によかったと思います。できればずっと描いていたい…と思いますが…。できればまたいつかひだまり本描きたいですね。うめ先生も頑張っていらっしゃいますし…っ。

少し個人的なことかもしれないですが、今年は今までお付き合いしてきた絵描きさんとの交流がちょっとずつ少なくなってきたかなと感じます。イベント参加できなかったこともあるかもしれないですが。私の性格上自分からなかなか進んでかかわっていくことができなくて…でも私のイラストの感想や評価などいただいたことがやっぱり嬉しかったですし、私もいろんな方のイラスト見てかわいいとか素敵だなって思いながら眺めてました(なかなか表に出せませんでしたが…)。改めて、私のイラストをちょっとでも気に入ってくれたり好きになってくれたら幸いに思います。そして私も素直に伝えたいです。あなたの絵とても好きです、素敵ですと。来年もいろんな絵描きさんのイラストを楽しみにしておりますっ。

それから、今年最も残念だった出来事、吉野屋先生の声を演じてくださった松来未祐さんがこの世を去られました。元気いっぱいで優しかった声、ひだまつりであんなにテンション高かった松来さん、もうお会いできなくなると思うと居たたまれない思いです。心からご冥福をお祈りします。それ以外にも私の身近な人が何人か亡くなられました。人はいつ別れが訪れるかわからない、だからこそ身近な人に日ごろから伝えたいことを伝え、大事にしなければならないと気付かされます。自分ひとりの命じゃなく皆で支えあっている命なんだと身にしみて思いました。

なんだか重い内容になってしまいましたが、来年の抱負は自分の中で決めているので、また目標に向かって頑張っていけたらと思っています。最後に一番お伝えしたかったことを。今年も私のイラスト、ブログを見てくださって本当にありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願いします!

ではでは~ノシ (あ…気付けばもう大みそか…)
2015
12/31
00:05
私事
CM:0
TB:0